2012-04-24

参加者

池澤さん、林、梅野、浦丸、田中、藤村、野村、角田

練習メニュー

準備運動

回転運動

寝技乱取り 3分×5

打ち込み 20×5

ダッシュ打ち込み

立ち技乱取り 5分×6

一本取り 1分×4

サーキット

整理体操


更新が遅れました。
すみません。


近頃自分も含めて、負傷者が増えてきました。
原因は、攻めることばかり考えて気が抜けている、ムチャな投げ方で投げる、などいろいろあると思いますが、最近思うのは、その後の話です。

自分はケガをしても、動けないほど痛い
わけでなければ我慢して練習し、痛くなったら抜ければいいと考えてしまうのですが、それでいいのかとも思うようになってきました。

ケガをおして練習しても、悪化させてはむしろ良くないとも思います

もちろんテーピングなどで固定して練習をすることはいいことですが、練習以外でのケアや、練習前のテーピングなどの
準備をしっかりしなければと思います。

自分も練習のたびに、痛め直してしまってるので、気をつけようと思います。


以上、二回生の藤村でした。