第86代 滋賀大柔道部 誕生!

失礼します。一回生の龍野です。
先日、幹部交代を致しました。そして、第86代滋賀大学柔道部となりました。これからもよろしくお願い致します。

幹部交代に際して、前幹部と新幹部から挨拶をさせていただきます。


前主将 野村富将

私はこの一年間の幹部生活を通し、
組織のトップとして組織をまとめることの大変さを改めて実感しました。

高校までは主将の役割というもののほとんどが普段の練習に関わるものだけでありそれほど大変と感じたことはありませんでした。

しかし、大学の部活というものは
外部との連携から部員の勧誘まで
すべて自分たちで行わなければいけないので練習以外にも時間を使うことがたくさんあります。その中で柔道部という枠組みよりも大きい組織というものの本質を学ぶことができ、
ここで学んだことをこれからの生活にも活かしていきたいと思いました。

最後に、第85代主将として今後の柔道部の益々の発展を期待しております。


前会計 菊池奈緒

今年の1月に後輩たちに幹部の仕事を無事引き継ぐことができ、私たちの代が終わりました。振り返ってみれば様々なことがありました。柔道部にとっては厳しい時期でしたが、85代のメンバーだったからこそなんとか乗り切ることが出来たと思っています。今、幹部生活を終え、同じく幹部として頑張ってきたみんなには感謝の気持ちでいっぱいです。現二回生がいないため、次の幹部は現在一回生の二人に任せるわけですが、この二人ならしっかりと幹部を全うしてくれると思っています。今までは私たちが部を引っ張っていく立場でしたが、これからは後輩たちのサポートに尽力したいと思います。


新主将 原壮平

新たに主将を務めさせていただくことになりました。
よろしくお願い致します。

経済学部には二回生の部員が居らず一回生から主将を務めることになりました。今年の抱負としては先づ部員を増やすことです。そして、練習を充実させ、近国優勝・関西学生団体優勝を目指し練習に励みたいと思います。


新会計 龍野一秀

新たに主務・会計を務めさせていただくことになりました。
よろしくお願い致します。

柔道の面では、真面目に稽古に励み黒帯をとることを目指します。そして幹部の面では、OBの先輩方の信頼を得られるように仕事を全うしたいと思います。未熟な部分が多いですが、懸命に頑張りますので、よろしくお願い致します。


以上です。失礼します。