2012-02-28


メンバー
西澤、林兄弟、梅野、辻、吉田、角田、浦丸、田中、藤村、深美

メニュー

体操
回転運動
ベンチプレス
・MAX55%×12回
・MAX75%×10回
・MAX85%×6回
・MAX90%4回
・MAX95%2回
・MAX100%1回
・MAX105%1回(補助有り)
・MAX45%限界まで
懸垂30回
ラダー
アジリティー
打ち込み20本×5本
乱取り5分×8本
整理体操

失礼します、深美です。
今日は自分が練習日誌担当に抜擢していただきました。
普段、自分は学校外で練習をしているので滋賀大柔道部のメンバーでの練習は大変新鮮なものでした。
自分はトレーニングをするとき、いつも一人でやっているので、サポート有りの中でおこなうトレーニングは自分を追い込むことができ充実したものになりました。
部員一人一人もトレーニングでそれぞれ自分を追い込んでいて大変よかったです。
怪我をしていてベンチプレスができない田中も下半身トレーニングで自分を追い込んでいて周りに良い影響を与えていたと思います。

しかし、一つ残念なのが乱取り稽古での一人一人の練習に対する意識の低さです。
自分よりレベルが高い相手に対して力を抜いていたり、また自分よりレベルが低い相手に対して技を受けて投げられてあげていたりしているのを見て大変残念に思いました。
やはり、乱取り稽古は試合を意識したものであり、そういう練習のなかで相手によって態度を変えるのはおかしいと思います。

本当に強くなっていきたいのであれば一人一人意識を持って練習に励みましょう。
少し辛口になってしまいましたが、これからいっしょに頑張っていきましょ!!!

ちなみに自分は夜も練習にいって来たのですがいろいろなとこを痛めました。
スポーツに怪我はつきものですが、怪我を乗り越えてこそ一流のスポーツマンになれると思うので皆さんも頑張って乗り越えましょ!!!

深美でした。