参加者

城戸師範、小林先輩、中島先輩、木曽、山添、辻、梅野、林、浦丸、田中、藤村、越智さん、山添(弟)

欠席者

滝(アカペラサークル)


練習メニュー

w-up
準備運動
回転運動
打ち込み 20本×6
乱取り 4分×10
チューブ引き 5往復
整理体操
各自筋トレ


今日は人数が多くてとても充実した練習を行うことができたと思います。
ただ、怪我人でない人が疲れたという理由で休憩に入るのはなくしていきましょう。

今課題の『声だし』は、自分でいうのもなんですが、今日一番声を出していたのは僕だと思います。初めは無理矢理声を出していますが、乱取りが始まりテンションが上がってくると自然と腹の底から声を出しています。

そして、マネージャーの人達がしっかり声を出して応援してくれているので、僕たちも励まされます。
一つ一つでいいので改善していきましょう。
後輩の目から見て、ダメだと思うことはちゃんと言って下さい。
それは、僕たちもしっかりと反省して次につなげていきます。

そして、良いと思うところはしっかりと真似をして下さい。
これは、先輩から学ぶだけでなく日頃過ごしている中で感じることを含めてです。
学校生活で、バイト中に、ここは真似した方がいいなと思うこと、そして部活で活かせることはどんどん盗んで真似ていきましょう。

来週からもガンガン声だして張り切っていきましょう。


以上 二回生 林でした。