〈参加者〉
木曽 西澤 梅野 辻 林 山添 浦丸 滝 田中 藤村 深美
角田 二宮


〈練習メニュー〉
・準備運動
・回転運動
・寝技打ち込み 5分
・寝技乱取り  2分×10
・打ち込み  15分
・スピード打ち込み 15秒×10
・投げ込み 10×2


更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。


担当である林が、関西学生に向けて減量中で、
少しまいっているようなので代わりに二宮が更新します。


最近の変化としては、寝技の打ち込み時に
先輩後輩で組み、アドバイスしているようです。
寝技乱取りでは、前よりも時間を短くして試合での寝技を
意識するようにしました。
それから投げ込みの際にアドバイスをして、良い形になるように
しています。


私が近頃気になっているのは、間の時間です。
水分補給などをしていると従来の15秒では間に合わないことが
多いので、20秒にしてみたのですが、効果なしでした。


せっかく5分の乱取りをしていても、
実際の時間は3分ほどのような気がします。


もったいないのでなんとかしたいのですが・・


もうひとつ、
今日けがで投げ込みに入れなかった
林、山添、深美の早打ち込みを見ていたのですが、
3人ともスピードがありながらきれいな形でした。


やはり基本は打ち込みですね。


試合では相手の力が加わり、さらに疲れもあるので
きれいな形で投げることは難しいですが、
基礎的な練習の時点でそれができないと試合では
絶対にできません。


当たり前のことですが、
打ち込み、投げ込み、乱取りのひとつひとつを
大事にしなければ勝ちにはつながらないと
思いました。


思ったことを徒然と書きました。
読みづらい文章ですみません。

明日は関西学生前日です!