関西学生を振り返って

4日に行われた関西学生大会では台風の影響もあり会場に行けたのは少しだけでした。
計量は皆なんとかクリアできましたが、木曽キャプテンと林は減量で7kg程を1週間程度で落としたので体調はベストコンディションとはいえませんでした。やはり、3ヶ月前くらいから減量は始めなければなりません。
無理矢理落としたため体力が格段に落ちてしまっていました。

深美があと一つ勝てばインカレというところまで駒を進めましたが、惜しくも破れてしまいました。しかし、インカレに出場するための実力が今回で分かった気がします。
僕たちも努力次第では十分行けると思います。
今月はオフですが、次の京都学生大会の個人に向けてそろそろ減量を再開したいと思います。
無理矢理落とすのではなくちゃんと体力をつけ筋力も維持しながら73kg級に標準を合わしたいと思います。
あと、やはり僕たちは他の大学に比べると練習量が少ないです。秋学期が始まると4時から6時までの限られた時間しか練習できません。それ以外の部分で各自がしっかりと努力しなければ進歩は望めません。
そして、目標がなければ人は強くなれないと思います。各自がしっかりとした目標を自分の中だけでなく何かに記して毎日意識しましょう。
漠然とした状況では何のために頑張ればいいのかわかりません。
小さなことでもいいから各自が一つは必ず叶えると意気込む目標を立ててください。
夏休みの間に各自体力を落とさないように筋トレや走り込みなどを頑張ってください。

それでは良いオフを……


以上 二回生 林でした。