参加者

和田先輩、木曽、山添、梅野、辻、林、浦丸、滝、田中、藤村、稲垣先輩、川村先輩、中越先輩、西澤先輩、ゆうすけ君、二宮、吉田、角田


練習メニュー

w-up
準備体操
回転運動
寝技打ち込み 5分×2
寝技乱取り 3分×5
水分補給
打ち込み 100本
スピード打ち込み15秒×5
乱取り 4分×4
投げ込み
整理体操


今日もとても暑くて氷で首を冷やしなが練習をしました。
柔道は室内なのでまだ日光が無いですが、屋外のスポーツは炎天下の中練習するので熱射病で苦しいと思います。
甲子園球児も頑張っているんですから僕らももっと頑張りましょう!!

近国までいよいよ練習できるのは2日だけです。
悔いの残らないように一つ一つ確認しなが練習しましょう。

試合までの食事なんですが、

2、3日前は、玄米、シリアル、牛乳、スキムミルク、低糖ヨーグルト、豆類、あんず、洋梨さくらんぼ、桃、りんごジュース、グレープフルーツジュース、グレープジュースを中心に摂取してください。
この食事を摂取することで、試合の時に爆発的な力を発揮することができます。

僕はこのメニューを中心に炭水化物を摂取しているので、試合の時まで爆発的な筋力を我慢できるかどうか心配です。
試合まで息を荒げて筋肉に意識しながら生活しましょう。

また前日に摂取すべき食事、当日に摂取すべき食事は試合前にアップするので団体メンバーは絶対に摂取してください。

以上 二回生 林でした。