<参加者>
木曾、山添、辻(早退)、林、藤村、滝、田中、山添(弟)、浦丸(遅刻)<練習メニュー>
準備体操
柔軟
回転運動
寝技打ち込み 5分×2本
寝技乱取り 3分×5本
立ち技打ち込み 20本×5本
立ち技乱取り 4分×8本
整理体操
各自筋トレ


今日は1回生がみんな来てくれて人数の多い練習をすることができました。
あと山添の弟のユウスケ君も来てくれてとても充実した練習になりました。
今日はいつも5分の乱取りを4分に時間を減らして数を多くとり、集中力を持続させるメニューで練習しました。
今の僕達に必要なのは怪我をしない大きな身体、そして相手を圧倒できるくらいの爆発的なパワー、テクニックです。
しかし、2時間という決まった時間の中で全てを補うのはとても困難です。
だから、量より質に重点を置いた練習メニューを日々みんなで考えています。
とりあえず練習の後の綱上りはみんなやりましょう!!
この夏は渚の視線を独り占めの憧れバディを目指して皆さんムキムキになりましょう!!
あと、筋トレのあとの30羚60分の間は筋肉の成長ホルモンの分泌が盛んになるゴールデンタイムです。そして睡眠後約3時間経つとまた成長ホルモンの分泌が活発になるゴールデンタイムです。
だから、練習後そして寝る3時間前には積極的にタンパク質を摂取しましょう。
明日もガンガン白熱した乱取りを繰り広げましょう!!!


以上 2回生 林でした。