ダイエット。

昨晩も熱帯夜で夜中「ハッ!」と目が覚めました。


本日の参加者は
西沢、河合、中越、木曽、辻、山添、吉田、三宅、稲垣でした。
体調を崩す者がちらほら出てきております。しっかり食べて、しっかり睡眠をとりましょう。


練習内容は
回転運動
打ち込み
チューブ打ち込み
移動打ち込み
投げ込み
乱取り
スピード打ち込み でした。


合宿での怪我の影響で乱取りに参加できる者が少なく、本数も少なめでしたが
僕個人は集中したいい稽古ができました。多くあった打ち込みでは引き手と、顔を回すのを最後にすることに特に注意してやりました。合宿から前後の攻めを強く意識しているのですが、ぎりぎりまで顔が相手の方に向いていれば前に行くか後ろに行くか迷わすことができるはずです。


それにしても山添の背負いは迫力があります。移動打ち込みで現在柔道部一軽量な僕は引っこ抜かれそうになります。怪我をした足の踏み方がいつもと違うので、打ち込みで変な癖がついてしまうことを気にしていました。1回生ながら考えながら稽古していることがうかがえました。他の人も見習いましょう。


練習後、マネの吉田からみんなに九州長崎のおみやげがありました。坂本龍馬のクッキーですね。おいしかったですが減量組はバクバク食べている場合ではありませんよ。73キロ級に出場予定の木曽(現在77キロ)、90キロ級に出場予定の河合(現在95キロ)。減量頑張ってください!!