最長

参加者は和田先輩、西澤、中越、木曽でした

メニュー

サーキットトレーニン

研究

寝技乱取り

打ち込み

乱取り4分6本

スピード打ち込み

でした。
今日は研究をとても長くやりました
スパイダーの復習と一応一通りスパイダーを全部やりました。
またその復習等をやっていたので
一応稽古が終わったのは2時過ぎでした。
そのあと西澤と僕で確認・・・
今まで自分の柔道生活で最長の練習でした
まぁ自分の覚えの悪さが原因ですけど・・。
その後和田さんと次回にやるスパイラル・ガード
を研究しました。
やってみるとなかなか上手くいったのでこれからの展開が楽しみです。
ちなみにスパイラルガードの普及により
レオパスが過去のものになります
西澤君・木曽君覚悟しておきなさい!