今週も始まりました!

こんにちは、中越です
今日の参加者は和田先輩、西澤、河合、中越、木曽でした
メニュー

サーキットトレーニン

寝技打ち込み

寝技乱取り

打ち込み

チューブ打ち込み

乱取り4分6本

研究

今日は亀取りにおいて腹ばいの相手から強引に取るということをやりました。
最初は横帯で強引に相手を返す方法
次にバックを取って足を入れて腰を極めてからの袖車締め
というのをやりました。
このテクニックは旧帝戦においても普通の講道館ルールにおいても
必須といえることだと思うのでみんな明日からの寝技打ち込み、乱取り
自分のものにしましょう。

怪我中の自分はスパイダーからのスイープを和田さんから教えてもらいました
今までやってきたテクニックとは一線を画していたのでとても苦戦しました。
しかしがんばって身に付けて他の現役に教えれるくらいまでになろう
と思います。

あと打ち込み中に木曽が下からの攻めの手段がないといってたので
俺がまだできる下からの十字、三角締めくらいは教えてやらなきゃ・・・