今日が本当の稽古開き

今年の初稽古でした。
城戸師範指導のもと取り組みました。
また、城戸師範が東レの元選手である前田さんを連れてきてくださいました。
 
メニュー
打ち込み100本
スピード打ち込み30s5本
乱取り4分7本
寝技乱取り
レーニン
 
前田さんは見た感じ100キロ級でした。
ほとんどの部員が胸を借りに行きました。
 
体力は圧倒的に違うのですが、なにより柔道がキレイでした。
技も正しい姿勢でしっかり受けていました。
かなり余裕をもって受けられてしまいました。
 
城戸師範も普段は乱取りすることのできない重量級の選手を連れてきてくれたのですが、
重量級相手にやらなければならないことが皆鮮明になったと思います。
とても良い経験になりました。
 
各々、今日の反省をしっかりと活かしていきましょう。