胸を合わせる。これ基本2

メニュー
寝技打ち込み
寝技乱取り
打ち込み100本
投げ込み15本
乱取り4分4本
 
今日もしっかりと胸を合わせて内股に入ることだけを
考えて乱取りに挑みました。
特にケンカ四つ相手に苦手意識があり、なかなかうまくやることが
出来ませんでしたが、1回だけ納得のいく入りが出来ました。
 
しかし、この1回によりなんとなく感覚をつかむことが出来ました。
今後もこれを目標として前進します。
 
今日の練習後に木曽と内股の練習をしました。
木曽はなかなか大外刈りが良いのですが、内股は苦手みたいです。
やはり、前と後ろ2つの技を持っていたほうが大外刈りがいきてくる
と思います。
 
一緒に練習を続けて行きます。
 
さぁ、ついに明後日は名大戦です。
この一年で最も苦しい戦いになることが予想されますが
気持ちで負けたら勝てる要素がありません。
気合をいれて取り組みましょう。