ライバル!!

今日は乱取りなしの軽めの稽古で終わりました。
特に稽古について書くことがないので・・
 
僕の名大戦への思い入れをつづります。
 
名大との因縁その1
僕の実家は愛知県名古屋市の隣町であったため、
すなわち名古屋大学に入ることがちょっとした夢でした。
 
名大との因縁その2
母校である西春高校柔道部の同級生が名大柔道部に
入りました。彼は柔道歴が長く、当時初心者だった僕にとっては
先輩より頼れる師匠的な存在でした。
 
高校1年の時からライバル意識を燃やしていたのですが、ついに
高校3年間で1度も投げることができませんでした。
 
今でも勝ちたいと思っています。
  
これが実は大学でも柔道をやろうと思った最大要因です。
 
滋賀大学に入る前から名大との定期戦があることも知っていたので
大学でリベンジしてやりたいと思っていました。
 
明日が最後のチャンスになると思うので試合で当たれたらいいのですが・・・
 
とにかく明日に向けて闘志はむき出しです。