内股,払い腰は胸をあわせる。これ基本。

つい最近OBさんに指摘されたことが
頭から離れません。
乱取り中も終始意識して臨むことができます。
 
明確な目標を持つことができています。
ありがとうございます。
 
今日のメニュー
寝技打ち込み
寝技乱取り
打ち込み100本
乱取り100本
 
今日1番の感想は・・
木曽が目まぐるしい成長をしているところです。
内股や、大外刈りなどの大技は決まりませんが、
小内刈りや支え釣り込み足、足技がよくつかえているようです。
 
技術を感じさせるような乱取りでした。
欲を言えば、だからこそ体力がほしい。
 
鉄造は落ち着いて乱取りをすることができるように
なってきました。
 
姿勢が良くなってきたため、技の受けが強くなってます。
払い腰の入り方も自分で課題を持っているようで感心です。
 
部全体がOB会の熱がしっかりと残っていてよい状態だと思います。
 
けが人が増えてきたのが不安要素なのですが・・・
 
練習をがんばることも努力ですが
悪いところをケアし、一刻も早く治すことも柔道への努力だと思います。
 
体調管理をしっかりして名古屋大学戦に挑みましょう!!