今週末はOB会

今日は岡澤先輩が練習に来て下さいました。
ありがとうございました。
 
メニュー
寝技打ち込み
寝技乱取り
打ち込み100本
投げ込み10本
乱取り4分6本
スピード打ち込み10秒5本
 
今日の稽古は西沢に組み立ててもらいました。
2年生に仕切ってもらおうという狙いがあったのですが、
中越と鉄造が満足に練習に参加できない状況にあり
残念でした。
 
なかなかテキパキとやることができ、時間に余裕を持たせることが
できたので、最後にスピード打ち込みをやることができました。
 
なかなかうまくやってくれたと思います。
 
さて、今日の感想ですが、岡澤先輩と乱取りをやることで、また
寝技の知識を増やすことができました。
 
腰締めをフェイントにしたカメの返し方を教えてもらい、とても
価値ある練習になりました。
 
他の人も何かつかみとれたでしょうか?
 
「何をすべきか考えて稽古をする」ということは、今まで散々言われて
来ましたが、今日また岡澤先輩に言われてしまいました。
 
常に肝に銘じて稽古に取り組みましょう。