バキバキバキバキッ

メニュー
寝技打ち込み
寝技乱取り
打ち込み
投げ込み
乱取り
 
最近は稽古前にトレーニングを行うことを心がけています。
稽古後にやるよりも、息をあげたり、体に負担をかけてから
稽古に入った方が追い込んだ練習ができると思います。
 
まあ最近はメニューも固定されてきて、僕自身鉄造とペアを
組んで稽古をするという繰り返しになってしまうので、途中を省略
させてもらいます。
 
タイトルのことなのですが、
残念なことに今日の乱取り中にけがをしてしまいました。
 
最近背負い投げばかり練習していたのですが、今日ついに肘を
傷めてしまいました。
 
立ち背負いに入ったときにひじがバキバキ音を立て、
ねんざだと思うのですが。
 
原因は、釣り手の巻きが甘かったからです。
しっかりと巻かないと肘を傷めるとはよく聞かされていたのですが
実際なってみるまで軽く考えていました。
 
幸い他の技ならしっかりと入れるのでこの機会に背負い以外もしっかりと
練習しようと思います。
 
背負い投げをやる人は本当に気を付けてください。