見事な一本

今日の練習には堀内先輩が来て下さいました。
ありがとうございます。
 
メニュー
寝技打ち込み
寝技乱取り
打ち込み100本
投げ込み30本
乱取り4分4本
 
今日は稽古前に暮部さんと鉄造と筋トレしました。
 
暮部さんは日ごろの鍛錬の成果かベンチプレスの記録が
上がっていました。驚愕の成長ぶりでした。
 
鉄造は記録が落ちていました。
本人曰く、肩の調子が悪かったようなのでこれまでさぼってた
わけではないと信じます。
 
本日も鉄造と打ち込みをやりました。
手短に表現させていただくと・・、
着々と上達していると思います。
 
僕たちの横で木曽が興味深く見ていたので、
今後は木曽ともペアを組んでいこうと思います。
 
それに、鉄造にも先輩として木曽に指導してほしいところです。
 
話は乱取りになりますが、
木曽との乱取りで見事に投げられました。
本人は大外刈りのつもりだったようですが、あれは明らかに払い腰でした。
 
大外刈りから入って、払い腰に切り返したようにも感じました。
 
あれは、良い入りだったと思うので、この感覚を忘れずに今後につなげてほしい
です。
 
くやしぃです。