もうすぐ市民大会

今日は城戸師範の指導のもと稽古しました。
メニュー
打ち込み100本
投げ込み10本
約束乱取り2分3本
乱取り4分5本
寝技研究
寝技乱取り4分2本
 
投げ込みに重点を置いた稽古になりました。
約束乱取りでは一つの技に絞ってひたすら投げ
つづけました。
 
良い体力強化メニューになりました。
また、僕は崩しが弱いと指摘を受けました。
 
それぞれが弱点をしっかりと把握できたと思います。
 
また今日は寝技の指導も受けました。
横四方固めと袈裟固めのより強い決め方を習いました。
両方とも自分の襟をしっかりと握ることで、相手の首を
きつく決めることができました。
 
今までは抑え込んでも逃げられることが目立っていてので、
これを機に、しっかりと押さえられるように練習しましょう。