8月の締めくくり

メニュー
打ち込み
投げ込み
部内戦
 
今日は投げ込みを多くやりました。
しっかり組んで投げる。
連絡技で投げる。
組んだらすぐに投げる。
 
あらゆる状況下で自分の得意技へ持っていくための
練習でした。
 
それと、投げ込みは体にかかる負荷がすごいと感じました。
普段から打ち込みは思いっきりやることを心がけているのですが、
投げ込みで連続20本やるのは少々バテてしまいました。
 
またもや自分に足りてない部分だと実感しつつ、
毎日の積み重ねが柔道ヂカラを生むと思うので
この練習を続けます。
 
そのあとには関西学生が近いということで5人リーグで
部内戦をやりました。
 
最後まで決めきる、一本を取りきる力を養う目的であったため、
時間を無制限、一本が出るまでやりました。
 
10分を超える試合から1、2分の試合まで様々でしたが、
それぞれが反省点を見つけられたと思います。