再びあと1週間

今日は城戸師範の指導のもと練習をしました。
また、岡澤先輩が練習に参加してくださいました。
  
メニュー
打ち込み
スピード打ち込み
約束乱取り
乱取り
 
僕自身のことなのですが、背負い投げが逆回りになってしまうことに
ついて引き手と脇の固め方を修正していたのですが、
 
乱取り中に城戸師範からまさにそれについて指摘を受けました。
本当によく見てくださっているという感心とともに、
今自分がやろうとしていることが間違ってはいなかったという
確信も持つことができました。
 
また岡澤先輩と乱取りをした時に、寝技の根本的な実力の違いを
感じさせられました。
 
投げから寝技への移行の意識だけでなく決めのポイントや
脚抜き時の上半身の決め方を教えていただきました。
 
自分の疎かな点が浮き彫りになり、今後につなげられる練習になりました。
 
 
話が変わりますが・・・
本日の夜には中日本支部総会があり、出席させていただきました。
 
柔道部の昔話あれこれと共に学生として今現在
どうあるべきか。
など多くの話をきかせていただきました。
食事にも連れて行ってもらい、僕も少し「名古屋」を知ることができました。
 
本日は本当にありがとうございました。