3日目

これから少しだけの間、ミシガン大学のブレア・ビッガー君が
練習に参加することになりました。
 
今日のメニュー
体操
回転運動
足払い
打ち込み
投げ込み
移行練習
乱取り
 
とりあえず、
今週の目標を理解していますか?
優先順位を決めて1週間の練習を決めているのだから、
組み手の時間は絶対に取るべきです。
 
第一:組み手
第二:寝技への移行
 
決して寝技への移行を軽視しているわけでは
ありませんが、今週は「組み手」ですから!
 
寝技への移行は各々良くなってきました。
つぶした瞬間横三や横帯を狙えるようになってきました。
 
組み手も研究でやったことを試そうとしているのが、わかります。
 
しかし、近国が1カ月と1週ちょっと後にあることを考えると
ペースは間に合いません。
 
もうとっくに最後の追い込みは始まっていますよ!