2日目

今日のメニュー
体操
打ち込み
投げ込み
移行練習
組み手研究
乱取
 
ケンカ四つの組み手を目標にして2日目になります。
やるべきことを絞って練習している以上しっかりと頭に
入れてください。
 
相手の釣り手を「殺す」「受け止める」「いなす」です。
日々の練習を自分自身で記録しましょう。
 
以前にやったことを忘れてしまったら、あの時間は全くのムダに
なってしまうのですから。
 
組み手は寝技への移行と比較して、どうしても意識より慣れが必要に
なってくると思います。
先週以上に乱取りの重要性は増しています。
集中ですよ!!
 
話は変わりますが、
先週末に東京へ行った者たちは、高見先輩と練習をし、
大内刈りや大外刈りを指導してもらったそうです。
 
事実上達していました。
 
が、
 
せっかく教えてもらったのだからその知識を全員に広めてください。
中越は自身の課題として足技を挙げていましたよね!?
 
個人個人で気がついたこと、知ったことは
全員で共有していきましょう。