3日目

1週間単位で目標を設定しているとはいえ練習は週に5日しかありません。
そろそろ焦ってください。

今日の練習メニュー
体操
回転運動
打ち込み
連続打ち込み
移行練習
乱取り
 
今日は1年生が参加していたので脇締めを多めにやりました。
しっかりと基礎体力をつけてもらいたいです。
  
感想
乱取りで相手がカメになったとき、脇をすくって返すのもいいと思いますが、
反対意見もあると思いますが、私的には、せっかく移行練習で一つの技に絞って練習しているので
強引にでもそれぞれの持ち技で返してほしいです。
 
それと先週言った、練習のたびに疑問を見つける。
をちゃんと実践していますか?
 
ただ漠然と練習するだけでは体力トレーニングにしかならないと思います。
疑問を見つけ、それを解決するから技術になります。
 
ひとりで解決できなかったら研究するなり聞くなりしましょう。
どうして組負けるのか、投げれないのかなど漠然としたことでも聞きましょう。
自分で気づき聞きましょう。聞くことは意欲だと思います!