2013-10-21

参加者
藤村、野村、原田、菊池、渡邉、ケヴィン

練習メニュー

ランニング
準備体操
寝技打ち込み 8分
寝技乱取り 3分×5本
立ち技打ち込み 20×5
立ち技乱取り 5分×7
整理体操

最近、ケヴィンが徐々に上手くなってきており、あとは受身ができれば普通に乱取りできるレベルです。

人数が少ない今、特に自分も怪我のため満足に柔道ができない状況でこうして新しい誰かと練習ができるのはとても良い刺激です。

またケヴィン効果とは違うかと思いますが、2回生間でも野村が原田に奥襟を伝授したりと、少し練習に対する姿勢が変わってきたように思います。非常に嬉しいことです。

重要なことは、大切にする、ということだと感じます。留学生も、同回生からのアドバイスも、マネージャーのサポートも、人数の少ない今、どれも貴重で欠かせない存在です。

今あるものを大事に今後も頑張っていきましょう!
久しぶりに日誌を書いたので、長文失礼しました。

以上。3回生 藤村