2013-01-10

参加者
城戸師範、
野口さん、伊達さん、
藤村、田中、深美、野村、原田、赤松、渡邊、菊地

練習メニュー

ランニング

準備体操

回転運動

打ち込み 100本

ダッシュ打ち込み 5本

スピード打ち込み 15秒×5

乱取り 4分×6

腕立て

整理体操


失礼します。二回生の藤村です。
今日は滋賀県立大学から、以前一度練習にきた野口さんが友達で西京高校出身の女の子を連れて練習にきてくれました。

こうして友達を連れてまた練習にきてくれるのはとても嬉しいことです。

きてよかった、またきたいと思ってもらえるようないい練習をすることが受け入れる側には大事なことだと思います。

人に見せるための練習ではもちろんありません。でも他人に見せて恥ずかしくない練習をすることは大切だと思います。

今後も練習を盛り上げて、多くの人にきてもらえるようないい雰囲気を作って稽古をしていきましょう。