皆さん改めまして、
明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします!

代が変わり今年からは私、林を中心に一年間柔道をやっていくわけなのですが、たった一年しかありません!
この一年を自分なりに考えながら頑張って行こうと思いますが、そのためには部員全員の協力、マネージャーのサポートが大変必要になります。
今年こそは近国優勝、関西学生優勝、定期戦全勝を達成します。
今の部員達のフィジカルとテクニックでは正直まだまだ勝てないです。
この冬は徹底的に筋トレと、心配機能を高めるトレーニングを中心に基礎体力アップを図ります。
キツイトレーニングや、練習をやっていくことになるけど、みんなついて来て下さい!
絶対に強くなるんで、やりきりましょう!

もう少しで、テストなんで練習できる期間も限られてきます。
各自体重を落とすことなくむしろ筋肉をつける勢いで毎日を過ごしましょう!
僕は夏の関西学生から体重が8キロ増えました。
脂肪ではなく筋肉で増えたと感じます。

夏までに、5キロアップが今の一回生の絶対条件です。
意識を毎日高く持ち、無駄な日を過ごすことなくこの一年頑張りましょう!

OBの皆様、今年は柔道部にとって飛躍の年になります。また、応援のほどよろしくお願いします!

以上
主将 林でした。