参加者
木曾、林、浦丸、滝、中越先輩、メリル、ベン


練習メニュー
準備体操
回転運動
打ち込み 20×8本
乱取り 4分×5
整理体操

今日はミシガン州立大学からメリルとベンが来てくれました。
二人とも柔道は全くの初心者で一から教えながら練習しました。
なかなか言語の壁は大きく感じました。


最近感じることはやはりパワーがあることは有利に試合を運ぶことができると思います。
一回生の田中は最近筋力をメキメキとつけてきて、良い身体になってきました。
その筋肉を瞬発力のある筋力へと変えるためにアジリティや、ダッシュなどの筋トレは必要だなと感じます。

冬に向けて筋トレをしてあと5kg以上は一回生に増やして欲しいです。
明後日の練習後からプロテインときな粉を混ぜた特製ジュースを飲みたいと思っています。

関西学生優勝、インカレ優勝を目標に頑張ります。


以上 二回生 林でした。