合宿最終日

午前練

準備体操
回転運動
寝技乱取り 3分×12
打ち込み 100本
元立ち 4分×5本×2
整理体操


午後練

準備体操
回転運動
打ち込み 100本
元立ち 4分×6本×4
整理体操

今日は最終日ということでみんな朝から疲労が溜まった顔をしていました。
宿舎はとても快適でしたが、クーラーが少し寒かったです。
午前の寝技ではいつもよりも休む人が多く、怪我人も多く感じられました。
元立ちには一回生も積極的に行かせたので、勝つ負けるだけではなく、いつもと違うメンバーとやることで多種多様な経験をするこてができたことと思います。
一回生の田中は大学から柔道を始めたのですが、今では乱取りにも積極的に入り、今回の合宿でも元立ちに立ったりしていて、なかなか見所があります。
他の一回生達も入学当初よりも強くなりましたが、他大学を見てみるとまだまだ小さいです。
まだまだ大きくなり、強くなることができるはずです。明後日からもがつがつ練習しましょう。
僕は今回広島大学の方に背負いの入るタイミングや入り方を教えてもらったので自分のものにして関西学生で発揮したいと思います。各自今回の合宿で得るものがあったと思いますが、それを自分のものにして自分のオリジナルに仕上げるように努力しましょう。

明後日からも暑い日が続くけどみんながんばるぞー!!

以上 二回生 林でした。