近国を振り返って

13日の近国ではOBの方々遠方から応援ありがとうございました。

結果は4位という形で終わり、悔しい結果に終わりました。
応援に来ていただいたのに、良い成績を残すことができなかったこと、そして自分達の力量不足にとても悔しい思いをしました。

来年の近国に向けてまた1からスタートするので、先輩方どうかまた応援よろしくお願いします!!
来月は関西学生があり気持ちを切り替えて練習に励みます。

今回の近国でそれぞれが課題を見つけたことと思います。

スタミナ不足だった者は走りこんだり、練習で限界以上に追い込んだりすることが必要です。
力が足りなかった者は綱上り、ウェイトトレーニング、そしてプロテインや食事を多く摂ること。
組み手、技、タイミングなどが必要な者は今まで以上に練習の中で今自分が何をしたいのか、そしてどういう風になりたいのかを意識して取り組むことが必要です。

僕に必要なのは今上に挙げた全部です。
今回試合でバテてしまったこと、練習のように技をだせなかったこと、狙い過ぎてしまって一つ一つの技が荒くなってしまったこと。反省すべき点は数多くあります。
今回自分の課題を見つけた者はこれからの練習に生かしていかなければなりません。

同じミスは二度と繰り返さないように一つ一つ克服しましょう。
21日からは神戸大合宿が始まります。今回試合した相手と乱取りができるのでとても楽しみです。
絶対に倒してきます。

試合では、1回生の深美に頼り過ぎてしまっている僕達が情けなく感じました。
来年はみんなに頼られる存在になれるようにこれから努力します。
この日誌を見ている現役の部員は今自分に足りないモノ、そしてそれを埋めるにはどうすればいいのか、そのあとはどうなりたいのかを考えて、次の練習から一人一人が意識しながら励みましょう。

マネージャーの3人は、暑い中ドリンクを作ってくれたり、氷を用意してくれたり、いつもありがとうございます。
これからも沢山お願いすると思うけど、それに見合う結果を残せるように頑張るんでこれからもよろしくお願いします。

気持ちを切り替えてこれから今まで以上に頑張っていきますので、先輩方、OBの方々、これからもよろしくお願いします。


以上 二回生 林でした。