ここ最近更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。
6月2日<参加者>

木曽、山添、梅野、辻、林、田中、藤村、深美、滝、浦丸(授業)<練習メニュー>

準備体操
柔軟
回転運動
立ち技打ち込み 20本×5本
スピード打ち込み 20秒左右×5本立ち技乱取り 4分×7本
立ち技打ち込み 20本
整理体操
各自筋トレ



6月3日(合宿1日目)<参加者>

木曽、山添、梅野、辻、林、深美、藤村、田中、滝、浦丸(授業)、、河合さん、中越さん<練習メニュー>

準備体操
柔軟
回転運動
寝技打ち込み 5分
寝技乱取り 3分×5本
立ち技打ち込み 20本×5本
立ち技乱取り 4分×8本
整理体操
各自筋トレ



6月4日(合宿2日目)
午前@県立武道館<参加者>
木曽、山添、梅野、辻、林、深美、浦丸、滝、藤村、田中<練習メニュー>
準備体操
柔軟
回転運動
寝技打ち込み 3本づつ
寝技乱取り 3分×10本
立ち技打ち込み 各自10分間
モトダチ 4分×8本の2セット
整理体操



午後@滋賀大<参加者>
木曽、山添、梅野、辻、林、深美、田中、藤村、滝、浦丸(怪我)、OBの方々<練習メニュー>
準備体操
柔軟
回転運動
寝技打ち込み 5分
寝技乱取り 3分×5本
立ち技打ち込み 20本×5本
立ち技乱取り 4分×5本の2セット整理体操


今日で合宿二日目が終了いたしました。
今のところ怪我人が多くでてしまいましたか、なかなか充実した練習ができているのではないかと思います。
今日参加させていただいた県立武道館の合同練習では、県警の方々が来ておられたので乱取りをさせてもらいました。
組み手の上手さなど、盗めるところが非常に多かったのでまたイロイロと研究をして自分達のモノにしなければならないです。
今僕達に必要なのは明確な目標と、それを達成するにはどうするべきかを考え、実行することです。部としての目標、個人での目標、それぞれ思うところがあると思います。
現役の皆さんは各自がしっかりとした目標をもって日々の練習を意識してやりましょう。
それだけで伸びシロ差はとても大きいものになります。
特に1回生はまだ身体がしっかりと出来ていないので簡単なことからでもいいので1つ1つ頑張って行きましょう。
近国は7人戦なので主力が5人は欲しいです。1回生がメンバーに入る可能性も無きにしもあらずです。乱取り中は先輩も後輩も関係ありません。ガツガツあたりあってお互いに刺激しあって後2ヶ月盛り上がった雰囲気で行きましょう。
明日で合宿は最終日なので1回生の人達と途中から入ったわたくし林のモトダチ稽古があります。とてもワクワクしております!!
筋トレの後は自分にナルシストになり、鏡でポージングを決めましょう!!
鍛えた部位を意識してピクピクと動かすだけで3ヶ月後の肉体は劇的に変化します。
みんなで筋トレ後は鏡を確認しましょう!
合宿中の健闘士は最終日が終わってから発表いたします。

ではでは明日も盛り上がって柔道をしましょう!!

以上 二回生 林でした。