<参加者>
木曽、林、梅野(授業)、浦丸(授業)、藤村(授業)、田中(授業)、滝(授業)<連絡メニュー>
MAX測定
筋トレ


今日は参加者が初め木曽さんと僕だけだったので昨日書いてあったMAX測定をすることにしました。

ベンチプレスとスクワットのMAX測定を行い、以降は筋トレに励みました。
これから、毎月の月末にMAX測定を行うことが決まりました。
今の僕達の筋力はお世辞にも凄いといえるものではありません。しかし、身体の細胞が入れ代わるのは3ヶ月単位です。そのため3ヶ月をきった近国と、インカレへの出場券を手に入れられる関西学生の個人に向けて肉体改造をしなければなりません。

5限が終わり1回生のメンバーが合流したので彼らのMAX測定も一緒に行いましたが、やはりまだまだこれから時間をかけてゆっくりと身体を作っていくことが重要になるなと感じました。
しっかり身体を鍛えて筋肉をいじめてプロテインでタンパク質をもりもり摂ってしっかりと1日7時間くらいは睡眠をとりましょう!!

さて、今日の健闘士は、これからの身体の成長に期待の滝です。

滝は身体の体重が増えないことを悩んでいますが、人にはそれぞれ体質というものがあるので長い目で見ながらじっくりと身体を鍛えることが大切です。
無理にご飯を食って身体を大きくするよりも、健康的に3食のご飯をバランスよく食べてしっかりと柔道をしてプロテインなどでタンパク質を摂っていれば、2回生に上がるころにはある程度の身体は仕上がるものです。
焦らず自分のペースで頑張って行きましょう!


1回生が練習中も雰囲気を盛り上げようと頑張っているので、とても心強い後輩が出来たなぁと、とても嬉しく感じます。

さぁ、明日はオフです。今日はガツガツ食って明日はゆっくりと休養をとって木曜日の練習もガンガンやりましょう囹


以上 2回生 林でした。