<参加者>
城戸師範 前田さん
堀内先輩 三宅先輩
木曽 西澤 梅野 辻 林 山添 浦丸 滝 田中 藤村 吉田 二宮
越智さん ゆうすけくん えいごくん<練習メニュー>
・準備運動
・寝技運動
・回転運動
・打ち込み
乱取り    4分×10
・チューブ引き出し
・整理体操



練習日誌を持って帰るのを忘れていたため更新が遅くなってしまいました。
申し訳ありません。



昨日はたくさんの人に練習に参加していただきました。
あんなに多くの人が道場にいるのは久しぶりでした。
やはり大人数だと見ている方も嬉しくなりますね。

昨日も1回生を中心に見ていました。
乱取りに参加していた3人は経験者ですが、
体が細く、高校の現役時代から時間が経っていることもあってか、
投げられることの方が多いように思いました。
大学でも柔道部を選んで入ってくれたからには、
強くなってほしいし、勝つ喜びを味わってほしいと思います。
私は技や試合のアドバイスはできませんが、
マネージャーとしてできることをしていきたいなと思いました。

まずは、難波先輩から頂いたプロテイン
4人の筋力アップを目指そうと考えています!