クエン酸。

木曽がここ数日風邪で寝込んでいるので僕三宅が久々に更新します。
これまでより客観的に書いていきたいです。


参加者
三宅、西沢、中越、梅野、辻

欠席者
河合(就職セミナー)、木曽(授業:風邪で欠席)、その他(授業)

内容
回転運動
寝技抑え込み
打ち込み
投げ込み
乱取り
対人引き出し
打ち込み

各々課題が明確です。次の稽古でも意識しろよ。とくに辻は投げた後での寝技への移行を刷り込ませましょう。僕は背負いを警戒された時の攻め手を小内以外にもっと増やしたいです。
OBの高見先輩に教えていただいた背負いフェイント上体を弓形に極める
大内ももう1度使っていきたいです。(稽古のときはどうも忘れがちなんで)

昨日は私事、後輩の事と色々精神的に疲れました。
でも柔道は僕にとって疲れを癒やす心を和らげる「クエン酸」なんです。
なので今度から柔道の事を「クエン酸」と呼んでいきたいと思います。