今日は恋しかった川村の下っ腹を触れました・・・・


今日の参加者は
西沢、河合、川村(教育)、木曽、梅野、辻、山添、角田、二宮、吉田、三宅、稲垣 でした。


西沢主将の一喝で始まった今日の稽古は、軽い怪我人も数人いましたが気合の入った良いものとなりました。


今日の内容は
回転運動
打ち込み
チューブ打ち込み
投げ込み
乱取り
打ち込み
軽く投げ込み


西沢の動きがとても良かったように思えます。乱取りで最後姿勢が悪くなったところを持って行かれました。本人も関西学生個人での初勝利を狙っており、2回戦でのシード選手との対決を楽しみにしているようです。


梅野が稲垣に稽古後組み手の指導をしてもらっていました。(僕も聞きましたw)組み手は、組み手にばかりこだわっていては駄目ですが、知識として知っていて意識し稽古にと取り組むのとそうでないのとでは、柔道の試合を進める上で大きく違ってきます。(近国体の京大戦の西沢の敗戦もいい事例でしょう)大学に入ったばかりのころはあまり僕も意識していませんでしたが、軽量級でもあるので是非こだわっていって欲しい部分です。


本日の体重チェック
66キロ級稲垣(64.7キロ)
73キロ級木曽(74キロ)
90キロ級河合(94キロ)
100キロ級川村(105キロ)


重量級2トップが黄信号です。あと5日で落とせるのか心配です。
夜は必ず走らないと駄目でしょうね。
減量頑張ってください!!!