夏休み稽古ラストウィークです。


参加者は
西沢、河合、木曽、梅野、辻、山添、角田、二宮、吉田、三宅、稲垣でした。


昨日米原の田舎で飛んでいる赤トンボを見たのですが、簡単には秋になってくれそうにないと感じるほど、日差し気温やヴぁいです。


内容は
回転運動
打ち込み
チューブ打ち込み
投げ込み
乱取り
移動打ち込み(大阪市立大式)
スピード打ち込み
軽く投げ込み  でした。


木曽が何かをつかみ始めているようです。攻めが速くなってきている印象がします。河合が得意技へ入るまでの崩しを積極的に練習している姿も印象的でした。河合の崩しは大阪市立大への出稽古で向こうの指導者の方に教えてもらったものだそうです。2人とも出稽古の機会を経て得たものがあるようですね。いいことです。


本日の体重チェック
73キロ級・木曽73キロ代です。(僕の記憶があいまい)
66キロ級・稲垣65.5キロ
      山添65.0キロ(2人ともいい感じです♪)


心配なのは90キロ級の河合です。
本人は「只今絶賛減量中ですw」とスーパーの売り出しみたいなことを言ってましたが、まあ本人にとって健康のことも考え良い機会なのかもしれませんね。
減量頑張ってください!!