今日は本当にアクエリがうまかった。マネさんいつもサンキューです。


参加者は
西沢、河合、中越、川村(教育)、木曽、梅野、辻、角田、二宮、三宅、稲垣でした。


練習内容は
回転運動
打ち込み
スピード打ち込み
投げ込み
乱取り
寝技乱取り
投げ込み でした。


辻が腰痛でなかなか乱取りなどに参加できていないのが気がかりです。
大内刈りはうまくなってきているのですが、払い腰が今のままではフェイントにしか使えないでしょう。腰が痛くないときに徹底的に腹筋、背筋を鍛えることが
必要でしょう。9月には昇段審査が控えているので、技の精度をもう少し上げ、
相手の体が返った時などの抑え込みへの移行を意識付けして欲しいです。


あと気になったのが格上の相手に、「投げられてもいいや」という態度で乱取りをやっている者がいることです。ラストに取り返しに行く姿勢も見えず愚かだと思いました。体力がつくだけの稽古はもったいないですよ。


今日はクーラーをずっとつけていると寒く感じるくらい涼しく感じました。試合まで体調管理にとにかく気をつけてくださいね☆(※特に経済3回生3人衆)