龍が如く

今日もカンカン照りです。道場は地下にありますが暑いっス。


参加者は
西沢、河合、中越、木曽、梅野、山添、角田、二宮、吉田、三宅、稲垣
そして教育からまた川村が来てくれました。


そんな中
回転運動
打ち込み
スピード打ち込み
投げ込み
乱取り
寝技乱取り
投げ込み

という練習内容でした。


終わって時計を見て2時間しか経ってないのかと思うくらい濃い稽古でした。
スピード打ち込み余って、試合に出る後輩たちを優先させた僕が言うのもなんですが、こういうしんどい稽古は必ず身になるはずです。


暑い中こうやって頑張ることは試合に向けても大事ですが、秋以降の成長にも作用してきます。熱中症や怪我に気をつけながらも、もうひと頑張りすること、自分の壁を越えること、それが自分に返って来ます。


中越君もっとやれるはずだ。」


でも怪我悪くしないでね。明日は練習後近国体に向けた大事な選手同士のミーティングです。より一層本番のイメージを膨らませながら稽古していきましょう!!


それと1回生辻が「龍の舞」を演じる多賀大社の祭りに誰か行ってやって下さい。