本日水曜日、急遽スケジュール変更により昨日の練習がスライドする形で行われました。夏休み初稽古です。


参加者は
西沢、河合、中越、木曽、辻、角田、吉田、暮部、白木、三宅、稲垣でした。


練習内容は
回転運動
打ち込み
チューブ打ち込み
乱取り
寝技乱取り
投げ込み       でした。


乱取り、寝技とも本数を多くこなしましたが、動きの重さ、1本終わったときの切り替えの遅さなどありました。1人1人が自分を追い込んだ稽古をし、近国体に臨まなければいけません。テスト休み明けだということ、今年の強烈な暑さなどあるかもしれませんが、まずは気持ちの持ちようが大事です。


そんな中、河合が得意技を中心に攻めの姿勢を貫き、追い込んだ稽古をしていました。コンスタントにそれを毎日できれば彼は間違いなく部の模範生でしょう。今日のような彼の動きを他も見習わなければいけません。


と同時に、上回生は団体戦の展開を予想してどういう戦い方をしなければいけないのかも常に想定しながらやる必要性があります。


あと10日ほどですが、体調管理に気をつけて取り組んで行きましょう。