どうも、滞っていた練習日誌の更新を
これから三宅が豆にやって行きたいと思います。
見てくれていた方々すいませんでした。


参加者 
西沢、河合、中越、木曽、梅野、辻、山添、吉田、三宅、稲垣、
そして教育から川村が来てくれました。

城戸師範が来て下さり、テスト期間中ですが先週土曜と同様稽古でした。


回転運動
打ち込み
チューブを使った打ち込み
約束乱取り(明日の県民大会を意識して)
乱取り


という内容でした。


全体的に猛烈な暑さもあり、動きが重かったように思います。そんな中マネの吉田がよく声を出してくれて、前半までは皆よく声も出ており気合が入っていたように思いました。しかしチューブ打ち込みを終えたあたりで何人かが軽い熱中症に、乱取り途中では梅野がダウン。ナトリウムをしっかりと摂取する必要性を再確認させられました。



約束乱取り乱取りを通して城戸師範のご指摘としては「全体的に腰が回っていない。」「引き手が効いていない。」ということでした。


引き手などは少し意識するだけもだいぶ変わってくると思います。「打ち込み」だけでなく「乱取り」のときも意識していきたいです。引き手が効いてくれば
腰も回ってくると思います。


とにかくチューブトレーニングもやってるんだから
常に「引き手」意識しましょう!!


明日の試合頑張って下さい!!!