柔道がしたい!

就職活動が忙しくなってきたために
週2,3回の参加しかできません。
ものすごく稽古がしたいので、本日も
学内セミナーの合間を縫って参加しました。
⇒参加者:稲垣,西澤,中越,河合,木曽です。
⇒メニュー
サーキットトレーニン
寝技打ち込み
寝技乱取り
チューブ打ち込み
打ち込み
投げ込み
乱取り
スピード打ち込み
⇒ケガ人が多いのが気になります。
今できることやるべきことを考えて取り組みましょう!
また、本日から新入生の勧誘も始まっているので
今のうちにコンディションを整えておきましょう!
新入生が来たときに稽古が寂しかったらそうとうまずいので・・
名古屋大学の方が言ってたことでもありますが、
寝技も一つの得意技が大切だとつくづく思うようになりました。
私自身が自信を持ってかけられる寝技がありません。
だから最近は一つに絞って練習しています。
皆さんは得意技を持てていますか?
⇒チューブ打ち込みについて
城戸師範に頂いたチューブが切れてしまいました。
一生懸命引っ張った結果なのですが、申し訳ありません。
⇒怪我をしている人へ
怪我を早く直すための努力をしましょう!
一.病院に行く等ケアをしっかりしましょう!
一.十分な栄養をとるように食事を工夫しましょう!
一.成長ホルモンが出る時間帯にきちんと睡眠を取りましょう!
特に0時〜2時の間がピークだと言われています。