お久しぶりです!

本日でテストが終了しました。
みなさん出来はどうだったのでしょうか?
僕はそこそこでしたが、中にはテスト中に
携帯電話を鳴らしてしまったり時間割を間違えたりと、
もったいないことをしてしまった人もいるようです。
何はともあれやっと柔道やりたいエネルギーを
爆発させられますね。


ということで早速本日の18時から2時間ほど稽古しました。
参加者⇒和田先輩、稲垣、中越です。


打ち込みや技の研究を中心に寝技の乱取りまでやりました。
先日名古屋大学で学んできた技術を
やっと試すことができました。
もちろん完成度はまだまだなのですが、
そこそこ通用しました。


このような、自由度の高い稽古では
自分のやりたいことを徹底的にやれるので
とても良い機会です。

今後もやって行きたいので、
ちょくちょくお誘いします。

PS
年末からコツコツトレーニングを
続けてきたのですが、
本日の稽古で自らの体力向上を
実感しました。

これまではなかなか継続することができず、
課題としている体力強化をできていませんでした。
今回は今までで一番長く続けてこられたので
⇒とは言っても3ヶ月と少し
やっと成果が出てきたのだと思います。
「継続は力なり」を信じて頑張ります!


そして明日からは楽しい楽しいクラブ旅行です!
高山や氷見にいってきます。
美味しいものがたくさんあるそうなので楽しみです!
去年は三宅先輩の大活躍によりとても楽しかったので
今年も期待しております!