都会:静岡

本日は日本生命相互会社さんの説明会に参加させていただきました。
静岡駅周辺での開催でったため実家名古屋から往復7時間かけて行ってきました。
 
営業職向けの説明会に参加してきたのですが、
営業とはどういうものなのかということを、保険のプランを作成するゲームを通して
学んできました。
 
5人グループで活動したため、静岡大学の方や静岡県内の私大の方と情報交換も
できました。
とても有意義な時間でした。
 
何よりNISSAYさんが自社のアピールではなく、就活生の立場から大切なことを
講義してくださったので有意義な時間が過ごせました。
 
PS:静岡は思った以上の都会でした。勝手に田舎だと決め込んでいて、駅に着けばビルまで
なんとなく行けるだろうと踏んでいたのですが、案の定道に迷ってしまいました。
 
NISSAYビルまで案内してくれた静岡県民の皆様。ありがとうございました。
中には、逆方向なのにビルまでついてきてくれた人もいました。
 
静岡は岐阜や岡山よりも遥かに発展していました。
あれで新幹線「のぞみ」が止まらないんじゃぁ静岡県民も怒りますよ。