鉄造の成長

メニュー
寝技打ち込み(足抜きと袖車締め)
打ち込み
投げ込み20本
乱取り4分4本2セット
スピード打ち込み

寝技の課題は今週で3週目になります。
兵庫県立との試合では積極的に狙っていってほしいです。
試合前にもう一度今までやってきたこと、自分に出来る事を
確認しておきましょう。

さて、タイトルにも記しましたが鉄造のことで
嬉しいことがありました。

それは、後輩に的確に指導していたことです。
投げ込みの際に、木曽の内股を見て軸足の位置や
つま先に力を入れて踏ん張ることなど、細かな事まで
観察出来ていました。

自分だけ出来ればいいではなく、後輩に伝えて行くことが
とても大切だと思います。
みんなが伝えて行けば、世代を超えて技術が伝わり
柔道部の永続的な発展になると思います。

来年の今頃には木曽がこのようになってくれればと思います。