病は気から

朝から頭痛があったので寝像が悪かったせいだと
思い、何気なく通学していると・・
 
中越がインフルエンザになったという情報が
入ってきました。
 
もしやこの頭痛は中越からインフルエンザウィルスを
もらったために起こったのでは?と心配になりました。
 
学校に行くと木曽も頭痛とのことで、やたら心配になって
きました。
 
寝像が悪かったせいだと信じるしかないですね・・
 
メニュー
寝技打ち込み
打ち込み
投げ込み
乱取り5分10本
 
今日は乱取り中心の日でした。
しかし、参加人数が少なく残念でした。
こういう日は、人数に惑わされることなく、いつもどうり
自分にできることを考えて、稽古に集中するしかないですね。
 
僕自身について書こうと思います。
最近パワーが付いてきたと思います。
自分より大きい人に大外刈りが決まるようになってきたし、
乱取りでも今までよりも相手を動かして技に入れるように
なってきました。
 
年明けには鉄造を上から押さえつけられるようにトレーニングに
励みます。
 
自分よりも大きい相手に剛よく柔を断つに少しでも近づくのが目標です。