100への挑戦

今日も稽古前に木曽と筋トレしました。
ベンチプレスと綱登りをしました。
 
ベンチプレスはMAXを計りました。
僕は100キロに挑戦したのですが、もう一息
足りません。
とある理論によると、80キロで10回できれば100キロ
が上がるとの事だったので、
80キロに挑戦してみると9回が限界でした。
 
本当にあと一息だと思うのですが・・
 
木曽はMAXを5キロ更新しました。
全員80キロくらいあげれたらいいんですけど・・
 
今日のメニュー
寝技打ち込み
寝技乱取り
打ち込み
投げ込み
乱取り
スピード打ち込み
 
寝技では、上からの攻めの膝割を練習し始めてだいぶたちます。
かなり進歩していると思います。
もちろん僕も含めまだまだ改善の余地があるのですが、確実に
上達してます。
 
そのせいか乱取りでは上のポジションをとった方がやたら有利に
なってきてしまいました。まぁいいことなんですけどね。
 
それと、合気道部が活動停止のため道場が長く使えるということで
乱取りは5分6本やることができました。
 
明らかにいつもと質が違い、良い稽古ができました。
普段からもう15分ほど道場を長く使うことはできないんですかね?