初回

今日の練習メニュー

ランニング
体操
打ち込み
投げ込み
三人打ち込み
投げ込み
乱取り

最近大外刈りを中心に練習している西澤
→投げ込みをするときに胸が離れている。
 何となくやっている感じがあり、特定の人とやる時はうまくいくが、
 少し踏ん張ってやると技がくずれて投げ切れていない。

古賀稔彦の大外刈り講座
http://www.youtube.com/watch?v=H-c6bt-aNjA参考にしてください。

全体
→組み手を厳しくすることと組み手を嫌がることがごっちゃになっている気がする。
 目標をしっかりと持って練習に取り組みましょう。

また夕方にはトレーニングの一環として三宅先輩、白木先輩、新入生のルイとサッカーをしました。
日頃のランニングとは異なり、ダッシュと急停止の繰り返し動作が非常に多く、いいトレーニングになりました。