参加者
梅野、林、浦丸、木曾(就活)、辻(授業)、山添(授業)、藤村(授業)、田中(授業)


練習メニュー
準備体操
サーキットトレーニン
ラダートレーニン
アジリティトレーニン
ステップトレーニン
ウェイトトレーニング
整理体操


今日は参加者がとても少なかったため、筋トレ中心のメニューを組んでしました。
その中で取り入れたアジリティトレーニングとラダートレーニングは来シーズンからの練習メニューに取り入れて行こうと思っているメニューです。
今日はお試しにしてみるいい機会だったので練習に取り入れてやってみましたが、瞬発力の向上を図れるだけでなく、足腰の強さを補強できると感じました。
まだ他にも色々と試していきたいメニューがあるので、追い追い実践していきたいと思います。
そのあとはベンチのMAX測定などをしながらウェイトトレーニングに打ち込みましたが、一回生の筋力が上がっていたのに驚きました。
田中は春から+10kg程上げ、浦丸はなんと+20kg程上げました。
これは喜ばしい成果です。
みんな着実に力を着けているのを感じ、嬉しくなりました。
来年の3月までに、また+10kg上げるのを目標に頑張りましょう!