参加者
林、藤村、田中、山添(弟)、角田

練習メニュー
準備運動
回転運動
寝技乱取り 3分×5
打ち込み 7分
乱取り 4分×6
整理体操
綱上り 10往復
各自筋トレ



最近更新が滞ってしまい申し訳ありませんでした。

今日は昼休みに部内のミーティングが行われ、最近オフ開けで少し怠け気味だった雰囲気について木曽キャプテンから2回生に対して注意がありました。
オフが開け、学校が始まり、人数が集まり難くなってきているこの状況だからこそ少ない人数でも一人一人の心持ちを高く持たなければいけないと感じました。

そこで、これから無断欠席、遅刻をした者には1週間、道場に一番に来て箒かけをするというペナルティーが課せられることになりました。このようにしてペナルティーを与えなければならない状況がとても悲しいです。
人に言われて、罰があるから来られても正直なところ素直に喜べません。
自分の意志で変わらなければ、先に進むことは不可能です。
ちょうど秋学期が始まり、いい機会です。今もう一度みんなで心を入れ替え来年の関西学生、近国に向けて頑張りましょう。

先日日誌で書かせていただいた、『声だし』ですが、自分は今までよりも張り切って声を出しています。しかし、やはりまだまだ活気は少なく感じます。
声だしに対してペナルティーを課すことはしないですが、最低限みんなで声は出していきましょうよ。
もし後輩の目から見て僕や木曽キャプテンが声が出てないと感じるなら指摘しても構わないし、むしろ自分達がもっと盛り上げなければいけない、くらいの勢いでガンガン声を出してくれればいいです。

今日はこのような日誌になってしまいましたが、自分を含め全員で改善していきましょう。