参加者

木曽、梅野、辻、林、田中、藤村、滝、深美

メニュー

準備体操
回転運動
寝技打ち込み 5分
寝技乱取り 3分×5
打ち込み 20×6
乱取り 4分×6
立ち技研究 30分弱
整理体操


昨日は練習に参加できず、今日からオフ明け始めて練習に参加しました。
オフの間自分なりに筋トレや地元で柔道をしていたので練習ではバテることはありませんでした。
あと、秋になり天候が暑すぎず、寒すぎないので今は最後に良いコンディションで練習することができるので、とても動きやすいです。
関西学生と近国で明かになった僕たちの弱点はスタミナです。
そして、試合慣れをしていないというこです。

今後秋学期が始まってからは段々と寒くなっていくので、この時期だからこそ身体を今一度作り直して怪我をしない身体、そして異常なほどのスタミナを手に入れる必要があります。

一つ一つの練習で今何をしているのをしっかりと意識しながら取り組んでいくだけで成長の差は凄い大きいです。

4回生の方々が引退した今一回生の存在は本当に重要になります。今までは引っ張ってもらってましたが、これからは自分が引っ張って行くくらいの気持ちでガンガン声出しをして下さい。

強いところはやはり活気があります。モチベーションが低い時や疲れた時は空元気でいいので腹の底から声を出しているうちに全員のテンションが上がって、盛り上がった環境になります。
明後日からも、昨日、今日で痛めた所のケアをしっかりしてガンガンやりましょう。


以上 2回生 林でした。